訪チャイ雑記

プラン・インターナショナルなどの援助事業を通じて知り合ったタイの子供たちを訪ね歩くチャイルド訪問旅行。その際の出来事などを書きなぐった、あくまで個人的な覚え書きです。万一、同志の参考にでもなれば嬉しいですが、責任はとれません。 質問等もコメントでご遠慮なくどうぞ。

2006-08-02

はじめに

プラン・インターナショナル(当時はフォスター・プラン)のペアレントとして、タイの子供たちと付き合うようになってから、ちょうど20年が過ぎました。その間にさまざまな出来事がありましたが、忘却の彼方に去ってしまったことも数知れず。お世話になった人々のこと、旅行中の出来事、本当は忘れてしまいたい失敗談など、メモや資料が散逸する前に書き留めておきたいと思います。常夏の王国タイランドでの日本のとうちゃん漫遊記、週一の投稿を予定しています。