訪チャイ雑記

プラン・インターナショナルなどの援助事業を通じて知り合ったタイの子供たちを訪ね歩くチャイルド訪問旅行。その際の出来事などを書きなぐった、あくまで個人的な覚え書きです。万一、同志の参考にでもなれば嬉しいですが、責任はとれません。 質問等もコメントでご遠慮なくどうぞ。

2007-07-07

一日目・出発

仕事が少し早めに終わったので、家を出るのを1時間早くした。
そのため、持ち物の準備が慌しくなって、まあ、パスポートと現金・カードがあればあとは大丈夫、と駅まで送ってもらったのだが、案の定、忘れ物がいくつか。

特に、忘れたA4ファイルには道路地図ほか重要書類がいっぱい入っている。
なかでも今年の民際の新人・三男のプロフィールを忘れたのは痛い。
本人の名前も学校名も覚えていないで、どうやって訪ねるの?
さらに、航空券の受付番号をプリントしたものもそこに入れていた。
そもそも飛行機に乗せてもらえるのか?
って、これはメールの形でノートPCの中に入っていたので、読み出してメモ帳に書き込む。
やれやれ。
と思ったのもつかの間、PCのACアダプタも忘れてきてる!
バッテリーが切れた時点で、ただの重たい荷物になってしまうじゃないか。

う~ん、今年も前途多難である。