訪チャイ雑記

プラン・インターナショナルなどの援助事業を通じて知り合ったタイの子供たちを訪ね歩くチャイルド訪問旅行。その際の出来事などを書きなぐった、あくまで個人的な覚え書きです。万一、同志の参考にでもなれば嬉しいですが、責任はとれません。 質問等もコメントでご遠慮なくどうぞ。

2007-05-02

訪問メモ送付

プラン・ジャパンのコミュニティ訪問メモをようやく送付した。
当初の予定では訪問10週前には投函するつもりだったが、2週間遅れとなった。
締め切りが6週前までとされているので、まだ余裕はあるが、何かと後手後手になってきている。

今回最大の誤算は、初めて愚妻を同行しようとしたこと。
一度も一緒に旅行したことがないので喜んでくれると思っていたのだが、「どこにそんなお金があるの。行くなら一人で行って」とあっさり拒絶された。
ま、旅費が半分で済むし、こちらも気ままな一人旅の方が楽なので、それ以上の説得は諦める。