訪チャイ雑記

プラン・インターナショナルなどの援助事業を通じて知り合ったタイの子供たちを訪ね歩くチャイルド訪問旅行。その際の出来事などを書きなぐった、あくまで個人的な覚え書きです。万一、同志の参考にでもなれば嬉しいですが、責任はとれません。 質問等もコメントでご遠慮なくどうぞ。

2007-10-20

記念切手


「日タイ修好120周年」の記念切手を買った。
シール式の80円切手が1シートに10図案である。
そういえば、「100周年」の時は額面60円で、1図案しかなかったっけ。
思えば、タイとの付き合いも、その間に記念切手が2回作られる長さになるわけだ。
次は「150周年」かしら?

*この切手、タイへ出す手紙に貼ってやろうと思っているのだが、デザインがタイっぽいってのは、貰っても逆につまんないかな?